2014年1月14日火曜日

納品:葉山自転車市場

初物を納品。葉山自転車市場へ行ってきました。

ヘルメットからのぞく鮮やかなカラーで寒さをふっとばせ!的な何かを提供して…いるかな?

三浦半島を渚橋から反時計回りで一周するときは左手に、横須賀から時計回りで回ってくると右手になります葉山町堀内のヴィンテージ自転車店。

私がお店にお邪魔している間、ここのガラス窓から外を走る自転車乗りのみなさんがよく見えます。ほんとうにたくさんの方が三浦半島を走るフィールドに選ばれているなぁと。そして、けっこう多くの方が興味津々でこちらを見ているのですが…そのまま通り過ぎてしまわれるのね。

バイクラックこそありませんが、どうぞお立ち寄りください。ストーブでほっこりあったかい空気とやさしい笑顔のダイサク店長が迎えてくれますよー。(店主は走りに出かけていて不在のことも多いです。あしからず。)

2 件のコメント:

  1. 店長さんがいたのはラッキーだったんですねー。
    自転車に対するイタリア人とフランス人の考え方の相違など、興味深いお話を聞かせていただきました。今年はツイテル!

    返信削除
  2. Kaede Yasuiさん.そうなんですよー.先日も私の友人が訪ねてくださったそうなのですが、店主店員とも不在だったとか(笑)そんなゆる〜い空気がこれまた良い葉山でございます.
    ダイサク店長、若いのにまるで前世で見てきたかのような生き字引ぶりですよね.
    楽しまれましたねー.良かったです!

    返信削除